The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

ルートビアって。

イメージ 1
倒れそうにお腹がすいていたので、空港を出る前に何か食べようとおもって入ったA&W
20年ぶりにルートビアを飲んでみた。あとは、フライドポテトとコニードッグ。
 
ルートビアは、薬草味の炭酸のゆるいコーラ。ビールではない。甘いし。
ドリンクメニューのトップにあるし、おかわり自由だし、人気N0.1ドリンクのよう。
店内見渡すとほとんどのお客がルートビア。老若男女ともに、である。
ルートビアは、14種のハーブが原料、根っこを配合しているされてるってことでこの名前がついたと。
てっきり、幹線道路沿いに店があるからルートビアだと思ってた。
店内のQA板でルートビアの知識を得て、ちょっと得した感じ。
 
フライドポテトは、マッシュポテトを細長くしたもの、だ、とこれも説明がついていた。
子供のころ遊園地でたべたフライドポテトのお味。
 
コニードッグは、ひき肉と玉ねぎの入ったちょっとピリ辛ソースのホットドック
ソーセージとソースは美味しいんだけど、パンがとってもとっても柔らかい。
もっと表面がパりっとしていたほうが美味しいのではないだろうか。。。
 
なんとなくすべてがなつかしのジャンクフードたち。
なんだかんだいいながらも完食したから、やっぱり美味しかったんだな。
お店を出るときに、店員さんに「お気をつけて行ってらっしゃいませ!」と言われた。
リゾート地にでっかいリュック背負ったたらそういわれちゃうのも仕方がないか。。。
店員さんがみんなとてもいい感じでした。
 
2011年7月8日 那覇空港A&W