The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

宵っ張りのスペイン

初スペインです。
23:00にマドリッドの空港について、市街にはいったのは0:00前。
さすがに深夜にかかるので、安全をおもって、日本で手配しておいた送迎車に乗ってホテルまで。
おやおやおや?
もう0:00になるというのに、マドリッドは人だらけ。
運転手さんに聞くと、夜はこれからだと。
普通寝るのは、1:00~3:00。
この時間で、お店もレストランも確かにフツーにやっているし、車も渋滞気味。
 
なんなんだマドリッド、さすが都会!と思ったのは大間違い。
旅行中、スペイン全体が、日本時間から2、3時間はずれていることが分かった。
朝8時にならないと明るくならない。
なので昼ごはんは14時くらいから、夕ご飯は21時くらいから。
夜は確かに20時くらいになってようやく暗くなる。
 
滞在中、胃袋も起きてる時間もスペイン時間にだんだんなじんでいったけど、
朝遅いからといって、観光名所がオープンするのが遅いわけじゃなく、
当然観光客はその時間から出かけるので、
単純に活動時間がフツーの旅行より2、3時間長くなり、睡眠時間は削られ、
当然疲れがとってもたまっていくのでした。。。
 
マドリッドのマーケット。
すでに23:30は回っているのに大盛況!↓
みんなお店の前で立ち飲みでワインや簡単な食事をしています。
早く帰って寝なさ~い!
イメージ 1
2010/10/10 マドリッド マヨール広場横のマーケット