The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

がんばったご褒美のたかはらの風景

イメージ 1
 
今日のコースも終わりに近い、鉄塔前の上り坂はどこまで登っても坂。
3日分の宿泊荷物を背負ってのみちゆきで、
先を見上げると背中からひっくり返りそうになります。
あんまり見上げないようにして、前かがみになってひたすら歩を進め、鉄塔に到着。
そこからは下りになって景色が開けて、紀伊の山並みが広がっていました。
 
イメージ 2
 
本当に天気がよく、先の山がすべて見えました。
コスモスも咲いてて秋っぽい♪
今日の宿:霧の郷たかはらまで、左側に山並みが広がるこんなゆるゆるの下り坂。
 
しばらく行くと、おじさんに「時間があるなら鳥と遊んでいかない?」と声をかけられた。
「とり?」
おじさんんちで飼っている鳥と遊べるのかと、???のままおじさんの後をついて行くと、
木工所のおじさんちの前で、ひまわりの種をもらった。
ひまわりの種を手のひらに載せていると、鳥がくるという。
???のまま、手のひら広げて鳥を待ってたら、来た!来た!
 
イメージ 3
 
なんていう鳥か忘れちゃったけど、ずいぶん人になれた鳥で、
何度も何度も手のひらにきては、種をくわえて持って行きました。
 
辛かった行程も、最後は楽しくピクニック気分。
このあと宿に入って、温泉入って、もちろんビールで乾杯なのでした~♪
 
2010/09/25 たかはら