The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

大川の滝

イメージ 1
滝の目の前まで行けるって、すごくない?
夏なら、その滝つぼに入って水浴びしたい。
でもガイドさんいわく、心臓マヒで死んだ人います。。。ってことなんで、やめとこ。
 
奥の滝のほうが大きくって、まん前の岩に寝ぞべって滝を眺めることができます。
滝しぶきが舞ってきて、マイナスイオン満載!
 
滝の一番上から落ちてくる水の流れを追っていると、
龍が滝つぼに飛び込んでくるように見えます。
それがとめどなくとめどなく。
自分の苗字を決めた祖先は、山奥でこんな滝を見て決めたんじゃないか、と、
祖先に思いを巡らせ、しばらく一人、勝手な感動に浸っていました。へへっ
 
とめどない大量の水の流れは、屋久島が水を豊富に抱いた豊かな島であり、
その清流が島の周りの海に流れ込み、海も青く、きっとキレイに違いない。
またまた屋久島の自然の大きさと豊かさにじーん(涙)とするのでした。
 
2010/04/25 大川の滝