The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

空から アンコールワット

イメージ 1

attaches(1,center)
アンコールワットを気球に乗って眺めてみた。
アンコールワットのお堀、敷地の広さ、カンボジアの自然が良く見える。
どこまでの低木の木々が続いてる、広いな~。
イメージ 2

このアンコールバルーンは、乗っている間が10分くらい。一人15米ドル。
あっという間に降りてきちゃうので、も一回乗りたい感じ。
バルーンといっても定員20人の大きい乗り物なので、高いとこ嫌いな私でも乗れました。

シェムリアップ市街より、テゥクテゥクでアンコールバルーン乗り場まで行きました。
値切って往復一人4米ドル(これでもきっと相当良い値段)、片道20分くらい。
テゥクテゥクの速さでアンコールワットの森を走るのはとても気持ちがいいです。
アンコールバルーンだけなら、アンコールワットの入場券も不要です。
テゥクテゥクのお兄ちゃんがアンコールワットの入場券のチェックポイントでちゃんとその旨を、
係員に伝えてくれます。

アンコールバルーン、行ったら絶対乗るべき!お勧めです。
注:上空に風があると運行しません。
  私たちも午前に行ったら風が強くて動いてなくて、午後にリベンジしました。

2009/12/29 アンコールバルーン