The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

ダイエットにいい♪ティエンクン洞

ハロン湾観光の途中、鍾乳洞のティエンクン洞に寄るのがコース。
船を岸につけて、山の中腹まで階段を登ると鍾乳洞の入り口。
イメージ 1

中はとても広い。天井も高い。
でも、風がなく蒸し暑くてサウナ状態。
広い洞窟の中を歩き回るうちに全身汗だく。
ちょっとケバケバしい照明がどうかと思うけど、
天井から足もとまで鍾乳石が伸びてて立派なもの。
見事な鍾乳洞観光もそこそこ、
汗だくだくで歩いて、出口に来たら涼しい風。あ~生き返る!
イメージ 2

出口からすぐのところに展望台があって、眼下に船着場。
空も晴れてきて、いいな眺めだね~♪
とにかく、この展望台は風が涼しくて天国でした。

2009/09/26 ティエンクン洞