The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

ハロン湾ツアーの朝

ハノイに到着して次の日はハロン湾ツアーに参加。
お迎えの車を待つ間、ホテルの前をうろうろ。

ホテルの前はすぐ道路で、
お客の二人の男性とたぶん世間話をしながら、
車やバイクが通る歩道のわきでおばちゃんが中華包丁のような大きな包丁で肉をたたき切っていた。
市内の歩道は広いんだけど、駐バイクが占領していて、歩行者はほぼ車道を歩かざるを得ない。
イメージ 1

ホテル前を通るバナナ売りのお姉さん。
自転車で売り歩くのはまだ楽そうだけど、ほとんどの売り子は天秤棒。
両側の平籠にバナナ、オレンジ、パイナップル、イモ、青野菜などの農作物を売り歩いていた。
カサかぶって一日売り歩いていくらになるんだろう。。。たいへんなことだわ。
イメージ 2

ホテルの前の階段、幅10メートルもない階段だし、治すのは2段くらいなのに、
滞在中ずーっと工事をしていた。きっと今も工事は終わってないと思う。

2009/09/27 QUOK HOA HOTEL