The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

戻ってきたトロッコが残したものは・・・

帰り道は早いね。
なんでだろ。一度通った道だから?
小杉谷の小学校跡でしばらく休憩したあと、またトロッコ道を歩き出す。

私たちの歩くのが遅いのか、寄り道しすぎなのか、
さっき登って行ったトロッコが戻ってきた。
イメージ 1

おじちゃんたちがまた手を振りながら戻ってきた。トロッコ道から下りて、
ロッコが行き過ぎるのを見送る。

ん?
ぷわぁぁ~んと、匂いが。
うーん、くさい!
ガイドさんから、このトロッコは、高塚小屋のトイレの汚物を運んでくるのだと聞いた。
なるほど、匂いに納得。
イメージ 2

昨日出発したところに戻ってきたら、
先に行ったトロッコが汚物をトラック移す作業をしていた。
くさかったけど、運んでくれる人がいて快適に縄文杉を見に行ける。
運んでくれる人たちに感謝しなきゃね。

2009/05/01 トロッコ道も終わり