The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

森の夜明け

朝方から雨が降り始めた。
結局ぐっすりとは眠れず、雨音をとぎれとぎれに聞いていた気がする。
天気なら、朝日の縄文杉を見に行きましょう!と言われていたんだけど、たぶんそれはこの雨で無理。
5時起床だけど、寝てないし、寒いし、縄文杉にも行けなくなったし、
5時もとっくにすぎ、周りがおきだす音を聞きながら、うだうだといつまでもテントで寝ていたら、
「さぁ、起きましょうか~!」とダメだしされた。

5時半くらいだったか、あたりまだ暗い。
空の明るさが木々の形を浮かび上がらせていた。
イメージ 1

時間がたつと、雨も小降りになり、もやがじっとりと木々の間にはびこっていて、
神秘的にも、うっとうしくも見えた。

てなこんなで周りの景色が明るくなっているのを見ているうちに、ガイドさんたちは朝食作り。
Оくんは、お茶のための湯沸かしをはじめ、
イメージ 2

Kさんは、朝食を作り始めた。
イメージ 3

相変わらず私たちは見守るだけ。
昨日の夜のごはんをつかって、雑炊をつくってくれました。
寒い体に、このスープご飯はちょうどよかった。
イメージ 4

美味しかった~♪

2009/05/01 縄文杉ちかくの東屋キャンプ