The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

玄武洞とカメまんじゅう

舟で向こう岸に着くと、すぐにお土産屋。
お土産屋さんで作っているカメまんじゅう。
焼きたてのおまんじゅうの皮は、メロンパンみたいにサクサク。
で、中はしっとりほくほくの白あん。
あまりに美味しくて、お土産にも買ったんだけど、
お土産のは皮のサクサク感がなくなっちゃってて残念。
イメージ 1

で、玄武洞
岩がきれいに六角形の柱状になったのは、溶岩の冷え方によるそうで、
こんなに見事にそろった岩は初めて見た。
イメージ 2

ここだけでなく、同じエリアに岩が露出したところがあって、
歩道に沿って歩けばすべてみることができる。
自然って、すごいな~って思う岩だね。
イメージ 3

振り向けば、川の向こうに電車が走ってた。
あ~なんてのんびりしたとこなんだろう。
イメージ 4


2009/03/08 玄武洞