The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

玄武洞に行く

城崎温泉にはそう観光する場所は多くなく、さて2日目何をしようかと。

海沿いまで出て、城崎マリンワールドに行くか、
逆方向の玄武洞にいくか。の選択になった。

JR城崎温泉駅員のお姉さんに聞くと、
玄武洞には城崎温泉から一駅、駅から玄武洞までは渡し船でいくそうな。
その渡し船も常に川でお客を待っているわけでなく、駅についたら電話して呼んでくださいと。
なにならおもしろそうなので、玄武洞に行くことにした。

城崎温泉駅前で焼いてた鯛ちくわをおやつに買って、JRに乗り込む。
1本250円。焼きたてでおいしい♪
イメージ 1

一駅目、玄武洞駅で降りる乗客は私たちだけ。かなり心細い。
もちろんここは無人駅。
イメージ 2

渡し船をやってるところへ電話をすると、「船着場で待っててください」とのこと。
電話で指示されたとおり、船着場にいくと、おおっ確かに船着き場。
でも看板以外になにもない。
当然ほかにお客もなし。
イメージ 3

お兄さんが運転する船が10分も経たないうちに向こう岸からやってきた。
定員10名の小さい船。
乗船料一人300円。
イメージ 4

天気が良くって、川を渡る心地いい風を受けながら、
貸し切り状態で船に乗れたうれしさ反面、
私たちのためにたぶん仕事を中断してきてくれてありがとう&すみません。。
の気持ちがいりまじりつつ、向こう岸に待つ玄武洞へ。→次回へつづく

2009/03/08 玄武洞