The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

城崎温泉でカニづくし♪

城崎温泉って、兵庫県って知ってました?
今回行ってはじめて知りました。

城崎温泉にずっと行きたかった、それも絶対冬に行きたいと思っていた。
なぜならカニを食べたいから。
12月から3月くらいがカニの時期なんだけど、
今回ぎりぎり3月に行くことができた。やったー♪

城崎温泉から温泉宿の並ぶ川沿いまで、ずーっとカニ屋がならぶ。
カニ
イメージ 1

ここにもカニ
イメージ 2

そして宿でカニづくし。
さしみ・ゆで・やき・すき。最後にカニ雑炊。
イメージ 3

大満足です~♪
一番美味しかったのは焼きカニかな。半生で柔らかいし、カニ汁が一緒に食べられて。

このカニづくしをいただいたのは、錦水旅館さん。
温泉宿のならぶ川沿いから1本道を入った場所にあり、静かでこじんまり。
リーズナブルな価格でカニを存分にいただきました。

2009/03/08 城崎温泉