The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

チェルシーマーケットは時間に余裕をもって行きましょう

イメージ 1

WTC前から地下鉄でチェルシーマーケットの最寄り駅まで。
駅の構内のかわいい人形は、前の記事でもう紹介済みなので省略!
駅から10分くらいかな、街並みの色になじんでしまっていて、
目立つ建物ではないし、特に大きな看板もでていないので
見逃しがち(わたしは一回通り過ぎた)だけど、人の出入りがあるので、なんとなく気づくと思う。

ここ、チェルシーマーケットは、
クッキー、カップケーキなどのお菓子、生鮮食品、輸入食材、業務用食材、総菜、雑貨、インテリア、
ワイン、などなどお土産になりそうなものを売るお店が集結していた。

予想以上のお店の充実ぶりに、
友人に頼まれたブラウニーを買いに行っただけだったのをかなり後悔した。
このあとの今日の予定は、今日しか行けない歴史博物館に行くことにしているので、
長居ができないのだ。ああ、ああ、残念。半日くらいここで物色したかった。。。

お昼ごはんは、マーケット内で買ったクラムチャウダーと、
朝ご飯の残りのクリームチーズはさんだベーグル↓
一番小さいサイズのスープでおなかいっぱい。
イメージ 2


2008/11/26昼すぎ チェルシーマーケット