The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

ぽっかり空いたWTC跡

イメージ 1

ウォール街を後にして、歩いてWTC跡へ。
建物立ち並ぶ街のなかにぽっかり空間があって、すぐにそこだとわかった。

この空き地を囲む周りのビルも相当高いと思うけど、
もっと高いビルがここに立っていたんだなぁと。

この跡地がこのあとなにになるのか知らないけど、
またビル立てなくてもいいんじゃない、ビルはほかにたくさんあるから。
このまま空がよく見える公園になるといいのになぁ。

2008/11/26昼 WTC