The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

金融街を見守る教会

イメージ 1

Wale St.を戻ると、教会が目の前に待っていた。
ホントに目の前にいるので、通り過ごすこと出来ず、
お参りを?いや、お祈りを?いや、(キリスト信者ではないので)単なる見学をしてきた。
なかは、観光客で大盛況。

祭壇正面のステンドグラスがきれい。
うす暗く温かい茶色の空間に癒しの効果ありかも。

日本でいえば、大手町・日本橋兜町に墓地付きの寺があるようなもので、
そんなの日本にあったっけ?

外に出たら、椅子にすわって談笑しているおじさんがふたり。
靴磨きのおじさんなんだか、お客さんなんだか。どっちなんだ?

2008/11/26朝 ウォール街前の教会