The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

アウトレットと肉!

ダラスに住む会社の同期二人に会いに行った。
ダラス直行便はアメリカン航空のみ。
12時間でダラスフォートワース空港に到着。
成田からの飛行機は満席だったのに、ダラスで降りる人は少なかった。
アメリカの中央に位置するダラスは、アメリカでは中継空港らしい。
出口を出ると、すぐに友人を確認。
それほど空港はがらがら。

ダラスに2泊した結果、
総括すると、ダラスにはなにもない。
(有り余る土地と、ちょっと車で走った距離にある牧場と、
映画でみるようなゆったりとした戸建の住宅地はある!が、)
主にはアウトレットでお買い物と、とにかく肉!
郊外に(というよりどこに行っても郊外なんだけど・・・)、
アウトレットモールが各所にあった、しかも安い。
日本の3分の1から、4分の1の値段。
たぶんサンクスギビングセールの重なってエラく安かった。
ALLEN PREMIUM OUTLETS というモールに2日通った。
案の定、バックとセーターを衝動買い。

そして肉。
ステーキにハンバーガー。
そりゃ、テキサスだもん、肉だよね~♪

ダウンタウンにあるANGRY DOGのハンバーガー(一番ポピュラーなハンバーガー)
イメージ 1

ALLEY'Sのカリフォルニアステーキ(一番小さいステーキ)
ちょっと高級ステーキレストランで、
アメリカの景気の悪さがまったくうかがえない満席ぶりに友人びっくり。
でもカジュアルウエアで入店可能!
イメージ 2

FORTWORTH のハンバーガー(店の名前は覚えていない…)
イメージ 3


風邪ひいて、おなかの具合が悪い所に、
毎日2食は肉だったのは、正直かなりきつかった。
肉好きとしては、元気だったらおいしかったんだろうけど。ああ、残念。
友人宅では気を使っていただいて、和食をいただいた。とってもありがたかった♪
イメージ 4


2008/11/22-24 ダラス