The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

いちめんの蓮 草津市立水生植物公園みずの森

イメージ 1


じりじりと照りつける太陽のもと、蓮は涼しげだけど、本当に暑い!
蓮が群生しているとガイドで見つけ、やってきた。
上野公園の蓮の池は見たことあるけど、こんなに群生しているのは初めて見た。
もう少し時期が後だったら、花が咲いているのが見れたかな。

イメージ 2


お釈迦さまもびっくりの蓮の群れ。
とにかくすごい!の一言。

この公園、基本的に水生植物の公園。
他の植物も紹介されているし、蓮とスイレンの違いなんかも展示されていました。
真夏の観光は、、、暑いのでお勧めしませんが。。。
屋内の蓮とスイレンの咲く建物は、そのまんまサウナでしたし。。。

2008/07/26 みずの森