The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

台湾スイーツ♪ お茶ゼリー氷黒蜜がけ♪

8月の台湾は暑かった。
外は暑いわ地下鉄は涼しいわで、初日からぐったり。
台大病院駅で地下鉄を降り、228和平公園を抜け、西門駅へ向かうルート。
ショッピング街をぶらぶらとしようと思ったら、公園で既にぐったり。
途中、お茶屋さん「天仁茗茶」でお茶をした。

お茶かお茶系デザート&点心のセットで198元。日本円で800円位。なんてお得なの?!

私はお茶ゼリー&氷に黒蜜をかけたのと、海老しゅうまいを注文。
お茶のゼリーは甘くなく、黒蜜の甘さでいただく。おいし~。

イメージ 1


友達は、マンゴー&氷に練乳がけと野菜入り蒸し餃子を注文。
練乳がカロリーが高いと文句を言っていた友人だが、
そんなに甘くないマンゴーとあいまっておいしかったよう。

イメージ 2


他にも、抹茶&あずき氷なんかもあって、全部食べてみたかった。次回、絶対行くぞ!

2008/08/22 衝陽路沿いの天仁茗茶