The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

どしゃぶりのあとの鏡のような海

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

慶良間/男岩をあとに、那覇への帰路。
船の前で風を受けながら座っていたら、行く先に黒い雨雲が。
まだ、雨もなにも降っていないのに、「大雨が来るぞ~」と船長に言われて船内へ。
2,3分後にぽつぽつと雨が降ってきたと思ったら、すぐにものすごい大雨になった。

大雨がメッシュバック直撃で、「(真水で)洗わなくてもすむかも~」なんて冗談をいいながら、
2階から蛇口ひねったように落ちてくる水をかわす!

15分?20分?
外を眺めながらぼーっとしてて、気づけば雨が上がってた。
波も風もなく、雲間からさす日を浴びて鏡のような海面。
こんな海初めて見た。すごい。

2008年7月13日 慶良間→那覇の途中