The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

慶良間 男岩で今日4本目のダイビング

イメージ 1

イメージ 2

渡名喜島からの帰途の途中、慶良間の男岩(うがん)に寄る。
ここを潜ったら、今日4本目。
潜ろうと思えば潜れるけど、1日4本は私には多すぎ。
もうおなかいっぱい。
私たちのグループでは、Gちゃんが参加。さすが元気ちゃん!

今日は本当に波がなく、ダイバーがもぐったあとのボートの上は平和そのもの。
海に浮かぶ男岩を眺めながら、
海中から浮かんでくるダイバーの泡を追いかけながら、
「いまあのへんですね~」F
「一列並んで泳いでるみたいですね~」
なんて、船長やスタッフとお茶のみながらほのぼの。

島を約一周して、Gちゃんたちが浮上。
浮上した場所を教えるオレンジ色のフロート(長細い風船)を目指して、ボートでお向かえ。
海がきれいなので、フィンまではっきり見えるよ。

2008年7月13日 慶良間