The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

ケラマの先、渡名喜島(となきじま)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

沖縄ダイビング。
毎年ケラマに行ってたんだけど、ケラマの先に島があるとは知らなかった。
那覇からケラマまでボートで約1時間。
ケラマの先、地図でいうとケラマの左上にある渡名喜島はもう30分。那覇から1時間半。
この日は、天気はもちろんのこと、波の殆どない良い日。
ボートも揺れることなくするすると渡名喜島まで来た。

渡名喜島は小さい島で、人口400名くらい。
ダイビングしてなかったら、きっと知りもしなかったし、くることもなかったな。
2本目は、渡名喜島の町が見える、浅瀬で潜った。
ボート下は10メートルはない、7メートルくらいかなぁ。
底の根(岩)や白砂が見える。
カラフルな魚や珊瑚を眺めて、のんびり40分くらい潜った。まさにリゾートダイバー!

2008年7月12日正午前 渡名喜島