The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

佐世保バーガー!

イメージ 1

イメージ 2

佐世保バーガーが食べたかった!
佐世保駅構内のインフォメーションで佐世保バーガーのガイドパンフを見つけ、
ホテル近くのお店を探した。お店は多い。
しかし、今営業しているお店が少ない。

そう、営業時間が夕方まで、とか、土日は休みとか、
なんて商売っ気がないんだろう。。。
しかもお店で食べられるスペースのあるお店が少ない。
ホテル近くの行きたい店の5番目くらいで、
ようやく今営業しているお店を見つけた。

あるいて10分くらい、
ヒカリという日本らしい味付けのハンバーガーを出すお店らしい。
車で買いに来た人、歩いて買いに来た人、
結構、バーガー待ちのお客さんがいた。当たり?かも?!

ビックチキンバーガーなんとか、というハンバーガーを頼み、ホテルに持ち帰って食べた。
年初、事故にあい、前歯のないわたし。ハンバーガーをがぶりとかじりつけない(T_T)。
ナイフとフォークでハンバーガーを一口サイズに切り刻み、お箸で食べた。
それって、ど~~よ~~?
佐世保バーガー、マヨネーズとケチャップが普通より甘い。
甘辛の照り焼きチキンバーガーなんかが大好きなわたしは、好きなお味♪
大きくって、これ全部食べれるかな~と思ったけど、意外にあっさり食べやすい。
美味しかったよ。でも次回食べる機会があれば、自分の前歯で食べたいわ。

2008年 GW バンバーガーヒカリ&佐世保チサンホテル