The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

森正のにゅうめん

イメージ 1

イメージ 2

[大神神社]に来て初めて、人をたくさん見た。
地元の大きな神社なのね~という感じ。
三輪山をご神体としているので本殿はないのだと。
神様の使いということで蛇も祭られていて、
その蛇のためにたくさんの卵がお供えられていた。
蛇の好物は卵だっけ???

[大神神社]の前に[森正]という三輪そうめんを食べさせるお店があるというので、
ちょっとお昼には早いけど、お店に入ってみた。
暖簾をくぐると、
お店の屋敷前のスペースに、半屋内・半外という不思議な空間があり、そこがお店。
にゅうめんを注文。
かれこれ4日も歩き回って、外食続きの体にはやさしいお味でした。

2007/05/02 大神神社~森正へ