The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

大鳥居のライトアップ

イメージ 1

昼間、厳島神社を一通り見て、
夜のライトアップを待っていた。

ライトアップは23時まで。
たけど寒そうなので、夕ご飯の後20時くらいに出かけた。
みやげ物やはすでにすべて閉店。
人もまばらになったみやげ物店の並ぶ道を歩いていると、
ガサガサと音がしてびっくりして振り向くとシカが。
脅かすなよ~。

神社自体もライトアップされていたが、
海に突き出た建物くらいで、まあまあってところ。
どちらかといえば、鳥居と、参道にそって並ぶ石灯籠の灯りの列が闇夜のなかとてもキレイでした。

明日は干潮の厳島神社を見る予定。
7:30が干潮だと夕飯をいただいた居酒屋のお姉さんに教わって。

2007/12/29 厳島神社