The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

キラキラのエッフェル塔

イメージ 1

イメージ 2

ああ、動画を載せられないのが残念。

セーヌ川遊覧船も終盤も終盤、エッフェル塔のふもとに帰ってきたら、
緑とオレンジにライトアップされた塔が眼の前に!

もう遊覧船のお客は歓喜に沸きまくり。
エッフェル塔の真下でもきっときれいに見えないし、
ちょうどいい距離で塔の全体がきれいに見えた。
観光客のすべてが写真撮りまくり、見とれまくっていたその瞬間、

「キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ・・・」

塔全体がキラキラと光り始めたからもう大変。
観光客はさらに沸きまくり♪
私たちが船を下りて、エッフェル塔の登るために、
エッフェル塔につくまでキラキラは続いていたから結構長かったな。

夜も夜、もう21時はとっくにまわってたから、
かなり寒かったけど、寒い分、綺麗さが増したかも。綺麗だったわぁ~♪

2007/09/05 セーヌ川の遊覧船より