The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

もみやでふく刺し

イメージ 1

別府もみやさんにお世話になった。
温泉が良くって、お料理も良くって大満足の宿。

夕飯にふく刺しをいただいた。
キモ系が食べられない私は試せなかったけど、
ふく刺しにふくの肝がついていて、
醤油に肝を溶かして食べるとおいしいと女将に教わり、
みんな試す。
みんなの合唱:「うま~い♪」
まじめに旨いらしい。その喜びを共有できず残念・・・。

翌日の朝食の茶碗蒸し。うまかった~。
湯豆腐もうまかったな~。
明太子もうまかったな~。
まともにおかずをあてにご飯を食べてたら、5杯くらい食べれると思う。。。
ご飯もう食べちゃいけないと思って海苔を残したのがいまでも心残り。

2007/11/02 もみや