The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

コンコルド広場に一輪車おやじ

イメージ 1

信号待ちしてたら、目の前から一輪車にのったおやじが現れた。
一輪車を楽しんでいるのか、移動手段として乗っているのかは不明。
写真とっているのに気づいて、ちょっと恥ずかしそうだった。。

後ろはコンコルド広場。
ルイ16世やマリーアントワネットが処刑された広場。
今はぶんぶん車がとおる広場になってしまってて、
そんなことがあったとはつゆとも感じさせない。

端に見える観覧車は季節もので、
移動観覧車で夏の時期だけおかれてるって地元の人は言ってた。
この日は風が強かったせいか動いていなかったけど、
ぱたん!と倒れそうで乗る気にはなれんなぁ。

2007/09/03 コンコルド広場