The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

ラデュレのマカロン

イメージ 1

イメージ 2

パリの美味しいお菓子といったら「これっ!」と友だちに勧められて、
サンジェルマンに近いラデュレLADUREE)のマカロンを買った。
24個入りの箱に全種類のマカロンをつめてもらった。36ユーロ。
パステルカラーのかわいい箱につめてもらって、これまたキレイな紙袋にいれてもらい大満足。
その後、お昼ごはん食べて、サンジェルマン通りをお買い物し、
セーヌ川の遊覧船に乗り、エッフェル塔に登って、翌朝。
中身を確認したら、うお~っ!
カロンくんたちが箱の中でお互いがかみ合って崩れているではないか!
そういえば、昨日の観光の間ずっと持ち歩いて、ぶつけたりぶつけられたりしたよなぁ。

原型を留めぬマカロンくん3つを箱からだし、
残りをナプキンを緩衝材にして間に挟むように詰め替えた。
そのままそっと、そぉ~っと手荷物として、我が子のように大事に大事に持ってきました。
とりあえず、無事にマカロンくんと帰国でき、ああよかった。
原型を留めず帰国できなかったマカロンくんは、その日の朝食になったけど、
美味しかったよ~!
甘さもくどくなく、軽くって何個でも食べれそう。パリでたくさん食べてこればよかったな。

2007/09/06 写真は、ラデュレのお店&ナプキンに守られてるマカロンくんたち