The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

秋田屋 天理の居酒屋

イメージ 1

イメージ 2

明日香村をまわった日から2泊、天理に泊まった。
天理教の天理。街全体が宗教の本拠地ということにちょっとびびりながら。

その日の夜、偶然入った「秋田屋」という居酒屋。
なんで奈良まで来て秋田屋?と当然思う。
やっぱり料理は秋田料理でおでんもあり。
カウンターをすり抜け、奥はお座敷になっていて、畳の部屋にちゃぶ台があって、とても居心地がいい。
居酒屋さんといってもインテリアもおしゃれで、お料理も美味しく、大満足。
自分の住んでる町にこのお店があったらうれしいな、と思うお店でした。
も一回、機会があれば行きたいな。
天理駅から歩いて、うーん5,6分かな。

2007/04/30 秋田屋