The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

橘寺 聖徳太子はやっぱり宇宙人だと思う

イメージ 1

亀石からチャリで数分行くと橘寺。聖徳太子が生まれたところだそうだ。
ちょうどメインの建物の太子堂が工事中でちょ~っと見た目がねぇ。

仏教を手厚く信仰していた聖徳太子が3日間講義をしたら何が起こったと思う?
空から大きな蓮の花が降ってきて、庭に1メートルも積もった。
それだけでも驚きなのに、なおかつ聖徳太子の冠から光が輝いたんだと。
(説明によると3光石(日月星の光)が輝いたとのこと)
もう絶対宇宙人でしょう!?
7人?8人?9人?10人だっけ?同時に話す複数の人の話を聞き分けたといううわさもあったよね、
絶対宇宙人!

橘寺の周りは(といっても飛鳥村自体)と~ってものんびりしていて、いい感じ。
秋にきたら稲穂の中の橘寺が見れるのかな、それもいいかも♪

2007/04/30