The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

亀石 住宅の中の巨石

イメージ 1

高松塚古墳のあと、文武天皇稜を見、亀石に向かった。
ここで道に迷った。
地図はあるものの、ランドマークになるものおろか、電信柱に住所が書いてあるわけでもなし、
道が碁盤の目になっているわけでもなし、田舎道はひたすら続き、しかもアップダウンを繰り返し、
左右に振られ、自分がどこにいるのかまったくわからなくなった。
自分の居場所がわからないって、本当に不安。
とにかく道行く人に聞きまくり、どうにか亀石にたどり着いた。

亀の形をしたただの巨石なんだけど、なんでこんなに人気があるんだろ?
住宅街、といっても田舎の田んぼや畑が混じる中にぽつねんと転がる巨石。
田舎の、そこだけが人だかりができてる不思議な場所でした。
しっかり、亀石の横にはテントの売店があり亀石なんとか、亀石なんとか、
と亀石ちなんだおみやげものがたくさん売られてた。たくましいわ~。
亀石自体はやっぱりなんだかかわいいよ。
観光客がみんな亀石と記念写真を撮るもんだから、写真待ちしてとった写真です。

2007/04/30 亀石