The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

法輪寺~法起寺へ

イメージ 1

イメージ 2

中宮寺から法輪寺まで田舎道を歩いて向かった。
れんげの田んぼをすぎ、
こんもりとした森や小高い山を左にみながら歩いていくと、
塔が見えてきた(上の写真の奥に見える塔)。見えてたけどまだ遠い。。。
途中、森の脇に日陰が休憩所になっていて(上の写真の左側、森の下あたり)、
お昼ごはんを食べる人、旅行者同士で話をする人たちがいた。
同じ徒歩での旅行者同士、情報交換したり、自己紹介してたりして、こういう雰囲気って好き。

法輪寺は、門前まで行って外から見て終わり。
見てたら、時間もないし、体力もないのでパス。
そのまま右に折れて直進。暑い道をしばらくいくと、まもなく法起寺

えっ、これだけ?というくらい小さいお寺。
ここにある三重塔は日本最古(下の写真)。これは見とかなきゃ、と思って目の前にすると、
そんなに古いものには見えないんだが。。。

2007/04/29 法輪寺法起寺