The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

北小路 お昼ごはん

イメージ 1

イメージ 2

中宮寺を後して、法輪寺に向かって歩き始めると、途中に「北小路」という食事処が。
時間もちょうどお昼時だし、お店に入って殆どのお客が注文していた"小道定食"を頼んだ。

たけのこの煮物、ほうれん草の胡麻和え、豆の煮物に、ご飯と味噌汁、漬物。
手作りごはんで、体にもよさそう。
これで650円。美味しかった。

おなか一杯になって、
また、てくてくとれんげの咲く田んぼを眺めながら歩き始めるのでした。。。

2007/04/29 北小路