The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

時間がゆっくり流れるパイク・プレイス・マーケットの地下

イメージ 1

イメージ 2

1階は食品、お土産物、カフェ、みやげ物屋さんなどなど入っていて、見て回って楽しい。
けど、地下のお店はもっと面白い、というか変なお店が多い。
写真は、お金を入れてパネルにあいた穴を覗くと何かが見えるというもの、
下はフォーチュンテラー=占いの自販機?!。
こんなものにお金払うのがアホらしくってやらなかったんだけど、今思えばやっときゃよかった。
かなり後悔。
こんな変なおもちゃ?がごろごろあれば、
「だれが買うんだ?」というものばかり集めた雑貨屋、
昔のアニメばかりのお店、昔の野球選手のブロマイドをおいたお店、
どれもいまどきじゃなくって、ここだけ時間の流れが遅い空間。
1階の活気だけじゃなく、この時間のとまったような空間にも是非足を向けてみて。
けっこうはまる。たのしい♪

2006/09/20 パイク・プレイス・マーケットの地下