The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

Crab Potのバケツ1杯シーフード

イメージ 1

イメージ 2

イオニアスクエアを後にして、今夜は何を食べよう、、、
シアトルだし、シーフードなんかいいんじゃない?
なんて言いながらと海沿いを歩いていると、船着場の隣にレストランが。
店を覗くと、テーブルの上にカニ・エビ・貝がてんこ盛り。皿の上じゃなくテーブル直に。
殆どのお客がこれを頼んでいて、みんなシーフードにかじりつき。
アメリカって豪快!
一目ぼれして、お店に入った。

まず、パン(直径20センチの丸いパンの半分)がきて、
その後、店員がバケツに入ったシーフードを私たちのテーブルにぶちまけていった。
シーフードの中に、とうもろこしもソーセージも入っていて、
こう何でもかんでも一緒になっていると、なにから食べていいのやら。

味がどうこうというより、見た目イベントっぽくってよかったかな。
このメニューも”Seafeasts”という名前で、イベントっぽいよね。
わいわいと騒ぎながら食べるのにはもってこい。
でも食べ切れなかったわ。見た目でおなか一杯になるかも。

2006/09/19 エリオット湾沿いのThe Crab Potというシーフードレストラン