The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

河津桜まつり

イメージ 1

イメージ 2

日本で一番開花が早い河津桜を一度ちゃんと見たくて、河津に行ってきました。
伊豆急行に乗って、殆どすべての乗客が河津で降りるほどの人気。
ソメイヨシノよりも花が大きく、色が濃い。
2月10日~3月10日までの桜祭りのちょうど中日、2月24日に行ったんだけど、
暖冬のためか、満開を超えて、風が吹くと花びらが舞い散っていた。
伊豆だし、暖かいと思っていたんだけど、この週末は寒かった~。
川沿いを2時間くらいかけて歩いて、途中で足湯に入ったりしました。
まだまだ見ごろだと思いますよ。

2007/02/24 河津