The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

透明な 暴れる イカ刺し

イメージ 1

さて、青森市内で飲み会ざんす。
前日飲みすぎ、二日酔いは夜になっても直らず、
地酒の田酒が飲めなかったのはこの上なく残念でした。が、
地のものはたくさんいただきました。
青森といえば、ホタテ・大間のまぐろ・田子のにんにく。
(大間のまぐろは食べられなかった、地元でもなかなか出回ってはいないみたい)
あと、今夜はおいしいイカ刺しをいただきました。
なんて透明なイカ刺し。イカの足が口の中で暴れる&吸い付く。
う~たまらなくおい~すぃ~♪
一緒に田酒が飲めたら言うことなしなんだけど、今夜は飲めませんでした。
がっくり。自業自得か・・・。

2007/02/09 青森市内の居酒屋さん