The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

UNDER GROUND TOUR

イメージ 1

イメージ 2

参加料:11ドル。予約不要。
参加者は3チームに分かれて、3箇所の地下に潜る。
私たちのチームは日本人は私たちだけだったような。
ガイドの兄ちゃんは、ちょっと見、フリーター風。
でもガイドはうまいらしく、他の参加者は説明に納得し、時々笑いもとってた。
し・か・し、兄ちゃんの英語はものすご~く早口で、ほとんどまったく聞き取れんかった。
あんまり聞き取れないんで、地下の暗さもあって眠くな~る、眠くな~る。

舗道にフツーにある地下への階段からアンダーグラウンドに入ってく。
今のシアトルの街は、昔の街でいうと2階部分が1階部分になっていて、
今も昔の1階部分(今の地下一階)が残っているところをこのツアーでめぐるというもの。
なんで今、1階部分を埋めちゃったのか????う~ごめん、忘れた。
海面と陸地の高低差がなくって、トイレが逆流するから?水はけが悪かったから?
とかなんとかいう理由だったような。。。

写真は、ツアーの入り口と、地下から見た明り取りのガラスタイルの天井。
肝試しにはもってこいの場所ですわ。

2006/09/19 Under ground