The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

鴨川の弥次喜多

イメージ 1

イメージ 2

お昼ごはんには少し早いので、鴨川沿いを散歩した。
四条から五条に向かって歩く。
錦市場の混雑から一転、の~んびり静かな場所。
親子が鳥にえさをやっていて、低空飛行する鳥がちょっと怖い。

先斗町のお店の裏が川沿いにせり出していて、
窓をせっせと拭いている人もいれば、
エアコンの室外ファンの横でちんまり座ってるネコがいたり、
ネコには年末もなにもないもんねぇ、、、とこっちまでのんびり気分。

五条で川から上がると、弥次さん喜多さんの像。
別に名物でもなんでもないこんな愛嬌のあるやじきたを見つけるのも、
のんびり歩く旅のよさだよなぁ、と来年もいろんなとこに行こうと思うのでした。

2006/12/31 鴨川ほとり 
うう、シアトルが終わっていない。。。2月の青森行きまでにシアトル旅行記を復活しよう。
この旅行もやじきた旅行だったんだよねぇ。。