The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

年越しにしんそば

イメージ 1

南座のとなりの「松葉のにしんそば」を同僚が進めてくれたので、
今日はちょうど大晦日、年越しそばに食べてみました。

メニューの筆頭に”にしんそば”。やっぱり名物!?
にしんそば1つ1,100円、ちょっと高い?
でも食べたら納得、甘辛く煮たにしんが半身入ってる。
魚くさいかなーと思ってたけど、ぜんぜん臭みがなくって、
薄味の汁に甘辛いにしんが良く合っていて美味しい。
あっという間にたいらげて、帰りににしん3枚1,260円買って帰りました。

2006/12/31 松葉