The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

サンフランシスコの夜

イメージ 1

サンフランシスコ2日目の夜、こっちに住んでる友達とその友達と夕飯を食べた。
友達お勧めのタコス。
地元の人じゃないと絶対行けない住宅街の中のお店。
魚のタコスとポークのタコスを食べた。おいしい♪しかもリーズナブル。
友達は、太巻きくらいの大きさのなんてったっけ?クレープ巻きみたいたなつにかぶりついてた。

タコスのあと、坂の上から街の明かりをみたり(とっても寒い、夜は寒い!)
カストロというゲイがあつまる地域に行って、
といっても車窓から、レストランを覗いて、それらし~い男同士、女同士のカップルを見たり、
ゲイショップをじ~っと観察。
ゲイって、男同士のカップルだけをさすんじゃなくって、女同士も指すんだって初めて知った。
サンフランシスコはゲイの結婚を認めたアメリカ発の街だとも。だからこんな街もあるんだぁ。
ゲイショップにはかなりエグイものがウィンドウに飾られてて、
ひとしきり楽しませてもらった後、友達の友達のウチに行った。

坂の途中の一軒やで、3階建て、黒いレトリバーと夫婦?同居人?恋人?で住むゆ~ったりしたおウチ。
ベッドルームのベランダには水が流れ、洋服だけの部屋があり、ベランダからはこの眺め。
サンフランシスコのダウンタウンが眼下にきらめく・・・。なんてうらやましい!
突然の見知らぬ日本人を入れてくれて、フレンドリーに話をしてくれた。
いいなぁ、このゆったり暮らし。東京には、なかなか無いよなぁ。
異文化コミュニケーションだわ~。

2006/09/17 坂の友人のリッチな友人宅にて いいなぁ。