The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

突風!ゴールデンゲートブリッジ遊覧船

イメージ 1

イメージ 2

フィッシャーマンズワーフから遊覧船に乗った。
大人21ドル。高っ!でも乗った。しょうがない。

沖にでると、すぐにアルカトラズが右手に見える。
なーんだ、こんなに陸地に近いんじゃん、とちょっと拍子抜け。
でも日本語のイヤホンガイドによると、この島の周りの海流はとっても速くてヤバいらしい。納得。

しっかし、船のスピードが速くって、甲板にいると突風で立ってもいられない。
髪はぼさぼさ、おまに激寒。でももったいなくって、甲板から降りて下の部屋に入る気になれない。
友達と「寒いよ~寒いよ~」と言いながら、ようやゴールデンゲートブリッジに。
でかいね~、この橋。でもさ、向こう側はハゲ山っぽい陸地で、
なんか映画で見てイメージしていた都会の橋じゃない・・・。
でもでも、金門橋だ~!!初めて実物を見て感動!

2006/09/16 遊覧船の甲板