The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

沖縄で手軽にライブを楽しむ

イメージ 1

那覇市のメインストリート、国際通りを入ってすぐの右手に「和の市」という、
手軽にライブが楽しめるお店に行った。去年の同じ時期にもここにきた。

地元の歌手が、沖縄民謡からオリジナル曲まで、
20:00から一時間ごとに30分ほどライブをしてくれる。
ジャージ500円でいつまでもいれちゃうので、お手軽に地元の音楽に触れることができ、
私と友人のお気に入りのお店になっている。

この日は「島唄みなみん」というグループの一人が歌ってた。
(本当は2人組のグループなんだけど、ここのステージには一人しか乗れるスペースがないので、
今晩は分かれて営業なんだと・・・)

観光客だけかと思ったら、地元の人もいて、
みんなで歌ったり、踊ったりしているうちに場がなじんできてとても心地いい。
今回アメリカ人の友人が私たちに合流したけど、彼もとても心地いい店だと喜んでいた。

沖縄の音楽って、どこにいくと聞けるんろう・・・と思ってるあなたっ、ぜひ試してみて。

2006/07/07 和の市