The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

いるかがかわいい♪

イメージ 1

宿を伊江島にとって、8:00伊江島発のフェリーに乗って、本部港へ。
本部からバスで浦崎バス停まで行って、そこから2キロ歩いてちゅら海水族館に到着。
(うす曇のなか歩いたけど、暑いし疲れた。素直にタクシーに乗るのがいいと思います・・・。)

10:15分から始まるいるかの講習&ふれあい体験というイベントに当選した友人にくってついて、
「いるかラグーン」というプールに直行した。
出番前なのに、自分で浅瀬に乗って反ったり、ひれをばたばたさせたり、鳴いたりと、
愛嬌たっぷりのいるかがと~ってもかわいい。
自分はイベントに当選してもいないのに、ほとんど当選した人たちと一緒に、
まじかにいるかを見れてとってもラッキーでした。

「いるかスタジオ」という場所でやっている、
水中からいるかを見るという、ちょっと趣向を変えたショーも面白かった。
いるかが、水中で輪投げの輪を集めてちゃんと元のところにもどしたり、
客席にいる人の声や、手振りでちゃ~んと芸をするの。見事に芸をします、すばらしい!
★是非、いるか関係のショーは見逃さず、行ってみてください。満足します。

05/04/2006 ちゅら海水族館