The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

山頂から八甲田の山々を見渡す

イメージ 1

八甲田山」と書いたけど、
実際には「八甲田山」という山はないんです。
この一帯の山々を総称して「八甲田山」とか「八甲田」と呼んでいるそうです。
天気がいい日はこんなに山々のてっぺんがはっきり見えるけど、
吹雪いた日には、何処までも続く寒ーい雪山でしかないんだろうな。
この景色は、本当に貴重なのかも。スキーやっててよかったー。

02/24/2006 on the top of Hakkoda