The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

ピーカンの八甲田山でスキー♪

イメージ 1

青森の八甲田山
冬の青森は天気が不安定なので、天気が良かったらスキーしようか、
と手ぶらで行ったら、すごくいい天気。
レンタルのお姉さんに聞いたら、こんなにいい天気なのは本当にめずらしいんだって。
3年前に来たときは吹雪いていて、八甲田山の映画さながらに、
目の前の友人がまったく見えない状態だったのに。

山の立ち木が雪で覆われた「スノーモンスター」がロープウェー山頂近くにたくさん。
この「スノーモンスター」、日本ではここと蔵王と、あともう1箇所くらいにしか見られないもの。
白いシーツをかぶったみたいな西洋のお化けみたいね。

天気のいい八甲田山はサイコー!
でも2年ぶりのスキーは、足がもたなくてサイテーでした。

八甲田山山頂から林間コースで5Km、ダイレクトコースで3.5Km。
2、3本すべればもう十分です。

02/24/2006 in Hakkoda