The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

白池地獄に熱帯魚のサービス

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

翌日、鉄輪温泉とその周囲の"地獄めぐり"に出かけた。
"地獄"とは、地下から蒸気・熱湯・熱泥がでる処らしい。
9つの地獄を見てきたよ。

まずは一つ目、白池地獄。
ここで、8つの地獄が見れる2000円というお得なチケットを購入。
2000円が高いのか安いのかわからないけど、まぁ1コづつ見ていこ。

白池地獄は名前のまんま、白い湯気立つ池。ま、フツーだよねぇ。
と思ったら、奥に熱帯魚館なるものが。
ラニアとか、なんとかアロアナとか、ジャングルにいそうな高そうな魚たちが。
温泉を利用して飼育しているらしいけど、別府と熱帯魚、地獄と熱帯魚、関係はないわなぁ。
ま、白池地獄だけじゃ、ん~フツーだよねぇと思う観光客へのサービスか?!

白池温泉の案内は、看板を見てね。
一応英語を勉強(?)してるので、英語で紹介!

01/22/2006 in Shiroike-Jigoku