The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

鬼山地獄にワニ一杯

イメージ 1

イメージ 2

2コ目の地獄は「鬼山地獄」。
でも地獄はぜんぜん目立たなくって、観光客が真っ先に向かってみるもの、
それはワニ。
ワニといっても、2,3匹じゃなくって、なんと100匹!
因幡の白兎がワニの背中をわたったってのを実感できるこの数。
いや~、こんなにまじかに、こんなにたくさんのワニを見るのは初めてです。
大正12年から温泉熱を利用してワニで育てているんだって。
って、そもそもなぜ、ワニ飼おうと思ったんだろう?!

01/22/2006 in Oniyama jigoku