The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

風呂上りの道後温泉ビール

イメージ 1

千と千尋の神隠しのモデル:道後温泉本館で温まって、
入り口を出ると、「待ってたよ!おいで~!」といわんばかり、地ビールの道後麦酒館がすぐ右手に。
もちろん誘われるまま、お店に入る。

地ビールは3種類
 「坊ちゃんビール」 がピルスナー
 「マドンナビール」 がアルト
 「漱石ビール」 が黒ビール (写真。半分飲んじゃったけど・・・)
もちろん3つとも飲みました!
どれも軽くて飲みやすい。
くせのないビールなので、黒ビールも抵抗なく飲めます。
湯上りに、引っ掛けるにはちょうどいいビールかな。

ビアホールだし、、と味に期待しないで頼んだ刺身盛り合わせ、おいしくてびっくり。
伊予の地の物メニューが多くあるので、観光客にはいいかも。
他に、タコの酢の物、鳥のから揚げ、牛肉コロッケを食べたけどいずれもおいしかった。
(一応、タコ・鶏肉・牛肉が地の物だったよ)

「温泉&ビール」、セットでまた行きたい。

11/05/2005 in Dougo Beer Restaurant