The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

道後温泉駅前 坊ちゃんのカラクリ時計

イメージ 1

松山、道後温泉にやってきました。
ずっと行ってみたかった憧れの地。

内子から松山、松山駅から路面電車道後温泉駅についてちょっと休憩。
駅前でお茶していると、通りを挟んだ公園が騒がしい。
おお、なんと、公園の中の時計が伸びている。。

普段は2層なのが、上下に時計塔が伸びてるぞ!
伸びきると4層に!
坊ちゃんにでてくるキャラクターは忘れてしまったけど、
キャラクターたちが各階層にちりばめられているみたい。
時計の前で動いているのはマドンナ。(だっけ?)
坊ちゃんは、その下の層。(だっけ?)
でもって、一番下は道後温泉に入っている温泉客ってとこかな。

8:00~22:00まで
毎時間0分にこうしてみんなを楽しませているそうな。
私が見たのは、ちょうど12:00でした。
この時計を知らなかっただけに、道後温泉に迎えられたようで嬉しかった!

11/05/2005 in Dougo-onsen